9月

2学期スタートしました。

~始業式~

2学期が始まりました。子ども達の元気な声が響き、校舎に活気が戻ってきたように感じます。

 始業式はリモート形式で行いました。画面を通してではありますが、新学期に向けてのやる気が伝わってきました。5、6年生は郡の陸上記録会に向けて、早速、放課後の練習も始まりました。朝晩は涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑いです。体調に気を付けて2学期も頑張ってほしいと思います。


放課後陸上練習頑張っています!!



9月30日にある陸上記録会に向けて、それぞれ出場する種目も決まり、自分自身の新記録を目指して日々練習を頑張っています。リレーの練習では、少ない練習期間にも関わらず、上手くバトンを繋いでいるチームもありました。残り少ない練習期間ですが、自分たちの力を信じて、最後まで精一杯練習に取り組んで欲しいと思います。

アスパラガス収穫体験

9月26日、3年生がアスパラガスの収穫体験をさせて頂きました。アスパラガスの育て方について、事前に調べて疑問に思ったことや、もっと知りたいことを質問しました。3種類の色のアスパラガスがあること、肥料の種類や水やりの回数、肥料の種類など、アスパラガスの育て方についてたくさん学ぶことができました。

陸上記録会

9月30日、陸上記録会がありました。「緊張する!」と朝からそわそわしている人もいましたが、5、6年生がこれまで練習してきたそれぞれの種目で活躍し、力を発揮しました。県大会の出場することが決まった人はまた1ヵ月、練習を続けて頑張ってほしいと思います。